忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パグ+パグ+旅館=?

2009年02月11日

昨日と今日、OLのお仕事で出張中のミネです。

なので、ぐぅに会えません


一人寂しくブログを更新しています(笑)


で、専務から送られてくるぐぅの写真も、寂しそうなんです。

自分が寂しいからそう見えるのか?

いや、これ…寂しそうですよね?
5487097f.jpg






















90c35942.jpg












明日が祝日のせいか、おかげさまで今日の大観荘は大忙し。

加えてミネも出張でいません。



ぐぅ、あんまり相手にしてもらえず、ちょっと寂しいんだと思います。

そんな顔だよね…。


でも旅館のお仕事は突発的なことも多く、ましてや満館の時はフル回転が当たり前です。












少し前から考えていること。













もう一匹パグを飼おうかと。













きっとパグ同士、埋まる時間があるのではないかと。


そう考え始めてから、2頭飼いの方たちのブログをいろいろと拝見させていただいています。


今日、この送られてきた写真を見て、改めて真剣に考えています。








 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ぐぅもミネも寂しく過ごす夜にポチッとお願いします…
PR
Comment
No title
おはようございます!
何匹いてもいいですよ~
ってうち2匹しかいないですが…
ぐぅちゃんの妹?弟?楽しみだにゃ~
フォーンにしますか?
やっぱりブラックですか?

一人で妄想が膨らんできます…
Re:No title
じゅんこさん、こんばんは!
悩みすぎてハゲそうです(笑)
結局のところ毎日ぐぅの顔を見て問いかけています。

今は2匹飼っている方のブログをたくさん拝見させていただいています。
じゅんこさんのところもよく見させていただいています。
そしたら先日のお尻の*の話…
なんだか悩みの出口が少し見えそうな瞬間でした(笑)
No title
ぐぅちゃんに、妹?弟かしら??
ぐぅちゃんみたいに、ワンコとフレンドリーにできる子だったら、
もう1パグっていうの、すごくいいでしょうねぇ♪(*^_^*)

まめ子は、犬見知りはげしいので。。。
2人以上のパグちゃんと暮らしているおうちを見ると、
「我が家も・・・いやいや、ダメだろう・・・でも大丈夫かも・・・」
って葛藤が続くのみです(´;ω;`)

ぐぅちゃんのきょうだいはいつやってくるのかしら!?
(って、すっかりその気になってる私です(笑))
楽しみにしてます~(*^m^*)
Re:No title
みほみほさん、こんばんは!

毎日頭の中がぐるぐるしてます。
ぐぅは犬見知りはしないけれど、逆に一人が苦手みたいです。
一人で遊ぶのが好きじゃないらしく、部屋に誰かしらいないと、なんとなく遊びをやめて誰かを探しています。
そんなこともあって、もう一匹…と思うのですが、ぐぅが新しくきた子にやきもちやいて、
違う寂しい思いをしてしまうんじゃないかとか…
そりゃ~もぅ、こんな感じで頭の中ぐるぐるしてしまうわけで(笑)

しばらく悩む日が続きそうですが、これからも見守っててください


No title
はじめまして!
いつも楽しく見させて頂いてます。
それにしてもぐぅちゃんが可愛すぎて
たまりません!うちにも黒パグがいるんですがこんな頃もあったな~となんか懐かしくて・・・2匹目計画賛成です!!やはりパグちゃんですか??
Re:No title
むうさん、はじめまして!
ありがとうございます

私も早速むうさんのところ見に行ってしまいました♪
あずきちゃんの雪の道でふんばっている写真、サイコーです(笑)
かわいい~

2匹目計画賛成してくれますか!
やっぱり飼うならパグがいいですね…
飼うか、飼わないか、これはまだ悩んでいますが、「飼うならパグ」これは決まってます(笑)
パグの全てが愛せます(笑)

むうさん、これからもどうぞ仲良くしてください
No title
ちょっと辛口ですけど・・・。
2頭いると確かに楽しいし、いい事も色々あります。
ウチは2頭目は大吉が4~5歳になったら・・と思っていたのにアクシデントで、出来ちゃったもので・・・(笑)

新人ちゃんはぐぅちゃんを見て、いろんなことを覚えてくれるとは思わないでくださいね。しつけは又1からです。
それとぐぅちゃんがとってもいいこでも、その子もぐぅちゃんと同じような性格だとも思わないでくださいね。
一番は、下に新しい子がくると上の子は若くても我慢していじらしくなるか、強気になったり性格が変わることがあります。
どうしても下の子に注意がいっちゃうので上の子は寂しがるみたい。
それを巧く乗り越えられたら、それは楽しいパグライフです!(笑)

でも、年をとるのも一緒だということも忘れないでくださいね。

Re:No title
お多福さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私がもう一匹…と考えるきっかけになったのはお多福さんのところの大福くんたちを見てだと思います。
私がブログを始めたばかりの頃に見たお多福さんのブログで、お留守番をしている二匹の記事がとても印象的でした。

今は毎日頭の中がぐるぐるしてます。
とにかく考えられること全てを考え、2匹飼っている方の意見をたくさん聞いてみたいです。
あとは…縁なのかなぁ…と。

ぐぅがかわいそうな思いをすることだけはしたくありません。
これからもいろいろと教えてください。
No title
ウチもフー一人だとかわいそうかなと思って、ココを迎えました。楽しいこと、いいこともいっぱい有ります。
新人の子の性格、しつけのこと、いろいろとありますよ。それなりの覚悟も必要かと思います。でも、それを差し引いても、二頭飼いしてよかったなぁ。と思っています。
今、秘かにもう一頭・・・と思っています。
Re:No title
フーコパパさん、こんばんは!

2匹飼っていらっしゃる皆さんが、いろいろあるけど最終的にはよかった、とおっしゃってる方が多くて、
全ては受け入れる自分によるものだな…と思っています。

フーコパパさんのところは二匹が三ヶ月しか歳の差がないので、うちも迎えるとなると同じような感じになってくるのかな…ととても参考になります。
ありがとうございます。

ブログを初めて、同じパグを飼っているということで、こんなに親身になって一緒に考えていただけるお友達ができたことがなによりも嬉しく、感謝、感謝なのです。フーコパパさん、いただいたメールの方にもゆっくり返信させていただきます。ありがとうございます!

No title
ぐぅちゃんさみしそうですねー
いい表情してます。

うちは「2匹飼ってよかった?」って聞かれたら、迷わず「はい!」っていいます。
でも、やっぱり楽しいことばかりではないですねー。
まだ一緒に暮らして1か月なので、仕方がないとも思いますが、ほんとの兄弟じゃないからか、年齢が3か月しか離れていないからか、とにかくどこまでが遊びでどこまでが喧嘩なのか見分けることが難しかったりします。
けっして仲が悪いわけではないけど、先住犬のひじきばっかり顔に怪我して、「ひじきの為に」って思ったのに、逆にストレスかな?って悲しくなったこともあります。でも、やっぱり、2匹を連れてお散歩行ったり、寝顔を見てるとなんとも言えない幸せな気持ちになりますね。ちなみにうちは多頭飼いが初めてなので、こんどトレーナーの方にアドバイスをしてもらうことにしました。2匹いると、接し方によっては、それぞれの個性を潰してしまうこともあるそうです。色々試してみて家族みんなにとって幸せな方法を模索中です。いい結果になるといいですねー
長々とすみませんでした。
Re:No title
ひじしめさん、こんばんは!
ひじしめさんのブログもものすごく参考にさせていただいてます。
ブログって私もそうですけど、犬との生活の瞬間の切り取りだったりするわけで、
ブログの影でどれだけみんなは悩んでるんだろう…と思うんですよね。
実際、私もぐぅのしつけや性格のことで悩んでることもあるんですが、
なんというか、小さなぐぅのしぐさや喜んでる顔で全部帳消しなんですよね(笑)

ひじしめさんが今体験されていることや気持ちというのは、
きっと私も2匹目を飼ったら同じなんだろうなぁ…と思います。
これからもいろいろと教えてください。

迷わず2匹飼ってよかった!と言えるひじしめさん。
ひじきちやんもしめじちゃんもきっと幸せですね
はじめまして
はじめまして!
他のパグちゃんブログから遊びに来ました。

ぐぅちゃん、ちっちゃ!かわいい!
黒パグもかわいいですね・・・やっぱり・・・

我が家ははなぺちゃばかり3匹います。相性だったり世話のことだったり簡単にオススメできませんが、「大変<楽しい」です。
ぐぅちゃん、ミネさんにとって良い結果になるといいですね!

また遊びにきます♪
Re:はじめまして
dekoalaさん、はじめまして!
ありがとうございます

dekoalaさんのところのはなぺちゃ3匹、早速見てきました~♪
確かにみんな鼻ぺちゃ~(笑)
それぞれに愛嬌があってかわいい鼻ぺちゃ最高ですね

パグ同士の多頭飼いとまた違う大変さがありそうですが、それを差し引いても楽しいのだから、
本当に上手に飼ってらっしゃるんだな、と羨ましいです。
dekoalaさんのところの写真見てるとみんなワンちゃん達、ほのぼの幸せそうなの…
いいなぁ~いいなぁ~(笑)

dekoalaさん、これからもどうぞ仲良くしてください
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字