忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラボラチィ。

2009年08月26日

7-0.jpg






















というわけで、チィ負傷

ある日、片目だけ少し細めたりすることが多かったので、ちょっと気になり

病院へ行ってきました。

左目に傷がついていて、そこから炎症しているとのこと。

外から見てる分には全然わからない感じです。

目薬と飲み薬を処方してもらって、様子見です。


ad3c639a.jpeg






















いつついてしまった傷なのかはわからなく、グゥ一匹の時よりも、怪我をする確率は

二匹で遊ぶようになってぐ~んとあがっているハズ。

毎日体を触ったり、表情をよくみてあげることが大切だな~と実感。

チィ、目薬イヤイヤだけど、早く治しちゃおうね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パラボラがあると骨っこ持てないじゃん!!のチィにポチッと(笑)



PR
Comment
No title
チィちゃん、パラボラデビューですね!
炎症だなんて可愛そう・・・!><
早くよくなるといいですね。

頑張れぇ!頑張れぇ!
Re:No title
KAEDEさん、ありがとうございます!

おかげさまで順調に良くなっています
パラボラって初めてですが、とにかく本人よりも周りが危ない(笑)
チィはパラボラつけたまま普通に生活してるので、グゥにガンガン
ぶつかっています
No title
持てたら
パラボラの意味ないじゃん!

早く良くなるんだよ~チィちゃん
Re:No title
持てたら…そうですよねぇ~

おかげさまでずいぶんと良くなってきています
最初は飼い主の方が点すのが怖かった目薬も、すっかり慣れてきました。
今まで目薬ってしたことなかったのですが、目が出ているパグですから
日常的に目薬のケアも必要なのかな~と思うようになりました。
No title
チィちゃん目を負傷しちゃったんですね。。。
我が家もつい最近ミュウが
左目の角膜炎になってしまいました。
でもミュウは一日3回の目薬のみで
飲み薬なしパラボラもなしです。
ただ今後悪化するようならパラボラだって言われてます。
チィちゃんはミュウよりツライですね。。。
ウチはミュウとマリモのバトルが激しいのでおそらくその時に傷つけたと思われるのでしばらくはバトル禁止です。
お散歩も明るいときに行くと目がちかちかして掻いちゃうので
控えたほうがいいって言われたのでミュウは夜のお散歩のみ昼間の外出は禁止です。
可哀相ですが悪化させちゃうと長引いて大変なので今はグッとガマンです。
チィちゃんも悪化しないように気をつけるんだよ~
そしてお互い早く良くなるといいね☆
Re:No title
ミュウちゃん、その後どうですか?
ブログを拝見してると元気そうなので安心していますが。
チィは良くなってきていますが、まだまだ目薬生活です。

パラボラって多頭飼いだと危ないですよね~
いつもの調子でグゥとパラボラつけたまま遊んでるので
ほんと危ないです。
私も何度か攻撃されましたもん!(笑)
No title
早く良くなりますように☆

でも、ぐぅちゃん、チィちゃんがいつもと違うことに気付くなんて、しかりとしたお姉さんぶりですね♪
早く良くなって、また二人で遊べるといいね。
Re:No title
ななぽんとまぁ~さん、ありがとうございます!
おかげさまでずいぶん良くなりました。

が、完全に良くなる前にパラボラつけながらジャレあってます(笑)
というかグゥがパラボラをガジガジ噛んでるし!!
2匹なったらなったでいろいろとあるもんですね~
No title
チィちゃん、パラボラが痛々しいですね。早くよくなって、グゥ姉ちゃんと遊べるといいね。
ウチの子達もチ~ビの時は、度々ありました。目薬は常に家にあった気がします。
大人になったら、お互い加減が分かるのか、大事に至る事は無くなりましたけどね。
ともかく、早くパラボラが取れるといいね!
Re:No title
フーコパパさん、ありがとうございます!
チィは順調に回復して、現在は目薬のみになっています。
が、完治するまでにはもう少しかな~?

うちも早く加減のわかる大人の女に成長してほしいものです
No title
チィちゃん、骨っこはミネさんに持ってもらえばいいよ!

萬も目、傷つけたことあるんですが
しょぼしょぼしてるだけで
痛そうな感じじゃないんですよね~。
痛いんですよね…?って聞いたら
獣医さんに思いっきり「痛いです!」って
怒られました…。
チィちゃんも痛いよね~。
早く良くなりますように~!
Re:No title
つきさん、ありがとうございます!

うちもほんとに痛そうではなかったのですが、
明らかにしょぼしょぼ…
これからもちょっと変化が見られたら病院に連れていくべき、と
思っています。とはいえ、神経質すぎるのもね~…このあたりの
判断が難しいところですね。

骨っこ?
骨っこは専務に持ってもらいなさーい!(笑)
No title
パラボラって、そういうことでしたか(´;ω;`)
チィちゃん、レーダーを発揮するのは、オヤツレーダーだけでいいんだよ~(T_T)

チィちゃんの目が早くよくなりますように☆
Re:No title
みほみほさん、ありがとうございます!
おかげさまで順調に回復しています

最近はおやつレーダーをもっと広域で受信しようと
つけてるみたいです(笑)
No title
目玉がグリグリ飛び出てるから仕方ないんですよね・・・
チィちゃん早く治ればいいですね。
Re:No title
hikkyさん、ありがとうございます!
おかげさまで少しづつ良くなってきています

グゥよりもチィの方が目がグリグリしてるんですよね~
ほんと心配です。
でもまだまだはしゃぎまわってて、自分で気をつけよう…
とかはないみたいです
No title
チィちゃん、お目目負傷ですか(><)
ブン太も以前に大きな負傷をして
瘢痕化しちゃいましたよ(><)
こんな小さいカラーあるんですね!!
お大事にしてください☆
Re:No title
ブン太ママさん、ありがとうございます!
おかげさまで少しづつ良くなってきています。

ブン太くんも負傷したんですね
ほんとパグの目は注意が必要ですね。

このカラー、病院の方の手作り感満載で、
大きいカラーをチョキチョキ切ってるみたいです(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字