忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足湯出現!

2008年12月15日

ただいま湯河原温泉では【旅コーディネーター養成講座】というものが
開かれています。

これ…どういうものかというと、湯河原に遊びにきた人みんなに楽しんでもらうために、
町の人間が誰でも湯河原を案内できるようになろうよ!という活動です。
この講座では室内での会議討論形式と実際に湯河原町を歩いて勉強するワーキング活動と
両方から行います。
大館荘からは支配人と専務がメンバーとして参加していますが、主婦の方など一般の方たちも
大勢参加し、率直な意見も飛び交う楽しい講座なのです。

そして今週末の旅コーディネータ講座の会場はなんと大観荘!
足湯に入りながら温泉講座→温泉のことを深く知っていただいた後に大観荘の源泉に入ってもらって→温泉玉子と湯河原の洋菓子職人さんのデザートを食べて→大いに湯河原について語り合おう!というコースです(笑)

まずは会場設定として…
大観荘の源泉櫓(やぐら)は壁で駐車場からは見えにくいので…
駐車場に源泉櫓(模型です)が現れました。←借り物です(笑)

d7dc4b1a.jpeg


















そして駐車場に…
5b6f6e10.jpeg

















源泉100%の贅沢な足湯です
34015172.jpeg

















足湯で全身ポカポカ講義も盛り上がります。
b4990edc.jpeg

















今まで湯河原町に住んでいながら、温泉のことを実はあまり知らない人って
多いんですね。源泉100%の自然のお湯の力に皆さん驚かれていました。

支配人たちがこの講座に参加したおかげで、湯河原をもっと楽しい町にして行こうよ!  と
想いを同じにする人たちと知り合うことができて、これからますます心強い~♪
忙しかったけれど充実した一日でした。
やっぱり足湯もいいな~♪大観荘にも足湯作りたいな~

で、この方…

忙しい中でも楽しそうに葉っぱと遊んでましたよ(笑)
598c8e9a.jpeg


























c9df0ba7.jpeg

























1e4e9731.jpeg




























ぐぅのこの顔で疲れもふっとびます(笑)




a8ba4d4d.jpg  
 





←今週もたっぷり寝たぜ~のぐぅにポチッと
  お願いします

PR
Comment
温泉大好き!
湯河原にも大観荘にも是非遊びに行ってみたいと思っています。
訪問したきっかけは、タイトルの「パグ+旅館=?」に”?、パグが看板犬の旅館?”と興味を持ったからです。
将来的に、大観荘がワンコOK!になると良いなぁ!フー、ココ連れて是非遊びに行ってみたいです。
ぐぅちゃんの笑顔にノックアウトです。こんな笑顔見せられたらオチオチ出張なんぞに行ってられませんなー!パグ中毒のミネさん!!
Re:温泉大好き!
フーコパパさん、温泉大好きですか!
それなら是非大観荘へいらして温泉に入っていただきたいです♪
なにも派手さはないですが、源泉だけはしっかりと守り続けている宿ですので…
本当にワンコOKのお宿にしたいなぁ…と思ってしまいます。
それにはしっかりとコラボできるように一生懸命勉強しないとですね。

フー、ココちゃんと一緒に来れるようになるまでは、二匹はお留守番になっちゃうかもしれないですけど、ぜひフーコパパ、ママでいつでもお越しくださいませ^^
あ!ぐぅと一緒にフー、ココちゃんは【松の間】に泊まります?(笑)
だって、フーコパパさんも二匹と離れるの嫌ですものね(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字