忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいていかないで~!

2008年11月19日

大観荘お気に入りのお店、中華の【光玉(こうぎょく)】さん。

ここ…本当に美味しいんです

湯河原で中華を食べる人って観光客としては少ないと思うのですが、

大観荘では連泊するお客様で、外に出るのめんどくさーい、お部屋でゆっくりしたーい

という方に昼食は出前とりましょうか?とお薦めしたりしています。

私たちも昼食に出前で!のパターンが多いのですが、本日は交代制でお店に

食べにいくことに。

mineはお店で食べるの初めてです

出前ってどうしてもラーメンとか麺のびちゃいますよね?

のびたラーメンってあまり美味しくないじゃないですか?

でもね、でもね、この光玉さんのラーメンはのびても美味しいんです!

だから出前でも本当は満足なのですが、お店ではどんななんだろって

楽しみに専務とLet's go! 


光玉さんへは大観荘から歩いていけます♪

ぐぅのお散歩範囲内です♪

でも…

e786c0f9.jpg

















お留守番です…



ジタバタするぐぅを置いてお店へ到着!

光玉さん、こんな感じです♪

3535257b.jpg











他にもニラレバ定食やエビチリ、酢豚などいろいろな中華が楽しめます。

お店で食べると出前とはまた違って美味しい♪そしてお店の皆さんも気さくで楽しい♪

チャーハン、パラパラなんですけどね、これ、こちらのおかみさんが大きな鍋をふるうんですよ!

厨房もピカピカで、ものすごく丁寧な仕事です。

料理に愛情があるから使う道具にも表れているんだと思います。

お店を訪ねてますますファンになりました♪

次はぐぅを連れてくる約束をして、ごちそうさまでした~



パグ+旅館=?

ぐぅがお散歩に行けるようになって湯河原案内人、本領発揮か!??(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←1人でお留守番頑張ったぐぅにポチッとお願いします(笑)

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字