忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番好きな甘いもの♪

2008年11月22日

湯河原は海が近いので、お魚がやっぱり美味しいです。

大観荘でもお魚中心のお料理をお出ししています。

が!お客様に「なにかお昼美味しいところなぁい?」と聞かれると

やっぱり昨日の夜はお魚だったし…と思い、ちょっとガッツリ食べれるものが

いいんじゃないかなぁ~と。

そんな時、自信を持ってお薦めするお店が【山ごや】さんです!

大観荘から車なら5分くらいのところ。

ちょっと頑張ればぐぅのお散歩コースの一つになりそう

69011870.jpg



















ぐぅの言ってるのがこのブリュレのこと↓

492c1216.jpg

















【山ごや】さんはみかん園も経営しているのですが、こちらでとれた新鮮な果物を

ブリュレにしています。今は「鬼ゆず」のブリュレです♪

(この鬼ゆずってmineも初めて知ったのですが、バレーボールくらいあるゆずなんです
 これが皮がものすごくぶ厚くてジャムに最適なんだそうです。この鬼ゆずのジャムが中に
 ほどよく入っているブリュレです)

これ…タイトルにある通り、mineが今一番好きなデザートです

こちらの【山ごや】さん、もちろんお食事もできます。

というかこちらがメインで、こちらのお味がまた…

最高です!!
0580203b.jpg







手作りチャーシューが絶品で、ラーメン、カレーライス、丼物から

湯河原名物のたんたんやきそば、そして鰻といろいろと楽しめます。

写真を見てもらうとわかると思うのですが、お料理がとても丁寧で、

下ごしらえから いかにこだわって作っているか、一口食べたらわかります。

こちらの息子さんが犬好きで、いつかはワンちゃん同伴のお食事処にしたいとか

湯河原に来たみんなが(人間もワンちゃんたちも)来て楽しかった♪美味しかった♪

疲れがとれた~♪って帰っていってくれたら嬉しいね♪

667e1a7d.jpg

 








ぐぅからもお願いします



にほんブログ村 犬ブログ パグへ←湯河原にもたくさんワンちゃん同伴のお店が増えるように
            ポチッとお願いします♪ 

PR
Comment
湯河原ガンバ~♪
すごい…んまそうな、ブリュレ~~~♪
バレーボールほどのユズって、想像できないわぁ。
ワンコOKの場所がどんどん増えることを祈ってます。
それには、飼い主としてマナーをしっかり守るようにしないとね♪

亜生も小さい頃はデザインで服を選んだりしてましたが
首が太いので、身体に合わなかったり、やっぱりすぐ小さくなったり…
4.5枚くらいしか買わなかったので、そのまましまってあります。
高価なもの買わなくて、よかったぁ♪って感じです。
亜生が細くて小さい子なら、お金かけまくってたと思うから
親孝行なのかも…(笑)
Re:湯河原ガンバ~♪
ぴろぴろさん、おはよぅございます。

はいっ湯河原頑張ります!(笑)

このブリュレ、ほんと美味しいんですよっ
すごく丁寧に作るので数量限定になってしまうみたいです。
鬼ゆずの次はなんのブリュレになるんでしょう♪
ぜひ食べにいらしてくださいね^^

ドックカフェとか、ドッグランとかそのうちにいろいろと行ってみたいところはあるのですが、ぐぅは落ち着きがないし、おトイレとかもちゃんとできるかどうか… 他の方のブログを見ているとみんないい子なので、どうしたらあんないい子になるんだろう、と思っちゃいます。
ブリュレ…涙
みねさんこないだは本当にありがとうございました!ブログ再開の兆しあれど、今週は休暇の前でもうめちゃくちゃで泣…早く大観荘のことたくさん書いちゃいます、いましばらく(てか、あと10日ほど…)待っててくださいませ。
やまごやさんのupdateもしたんだけど、どうもmaglogがうまく動いていないらしく新しくならないまま…涙 あ、そうそう、こないだブリュレを食べ損ないました泣!今度こそと思ってます。
みねさんも超多忙のご様子、くれぐれもご自愛くださいませ。ぐぅちゃんに会いたい!
Re:ブリュレ…涙
湯河原ゆかりさん、こんばんは!
先日は大館荘にお越しいただきまして、ありがとうございました!
初めてお会いしたのにずっと前から知り合いだったかのように、
なんだか違和感なく遅くまでたくさんおしゃべりしましたね(笑)
こうやって湯河原でお友達ができるの、本当嬉しいです♪

ゆかりさんもお忙しいと思いますので、ゆっくりブログ再開してくださいね。
まずはご旅行お気をつけて!ぐぅと一緒に帰国後遊びにきていただけるのを楽しみにお待ちしています♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字