忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちりめんのお飾り♪

2008年12月23日

昨日は風が強くてお散歩に行けなかったので…1--1.jpg


















今日はぐぅも嬉しそう
1--2.jpg

















それでも花より団子で…

先日定休日だった【小梅堂】さんへスタコラと…
1--3.jpg

















1--4.jpg

















ぐぅ、なに買ったの?
1--5.jpg

















開けてみると…


さすが、ぐぅ!ちゃっかり冬季限定の二色団子をゲットしています
1--6.jpg

















このお団子、5月頃にネットの口コミで美味しい♪って見つけて買いに行ったのだけど
冬季限定で買えなかったんだよ~
材料の関係で日持ちが全然しなくって、夏場はだめなんだって!

白あんのお団子はキメが細かくて柔らかくてまったりと甘め、
粒あんのお団子は食感が白あんと違って少ししっかり、甘さは控えめ
半年越しに食べれたけど、本当に美味しいね~
暑くなる前にまた買いにこようね!



さて、本日の大観荘には嬉しいお届けものが

大観荘の館内には季節ごとのちりめん細工がいろいろと飾ってあるのですが…
ea039810.JPG


















これらは亡くなった女将さんの妹さんが作ってくれました。
季節ごとにいろいろな小物があります。

が…亡くなってしまった関係で、数はこれ以上増えず、季節によっては足りないものもありました。

でかける度にちりめん細工を探すようにはしているのですが、なかなか気に入った作品に

出会えず…自分で作ってみようかと、本を買ってみたものの、見ただけで断念(笑)

そんな時にパグブログの大福日和おが和の布ごころさんを発見!!

大吉、福助くんもものすごくかわいくて、ブログも毎日楽しく拝見させていただいてるのですが、

作品も温か味があって、素敵だなぁ~と思っている矢先にピピッときたこの作品。

早速買ってしまいました
1--7.jpg

















来年の干支の丑さんです♪
あまりのかわいさにスタッフみんなで大喜び
クリスマスが終わったら登場してもらう予定です♪どこに飾ろうかな~♪

そして本当に嬉しいことに、ぐぅにもプレゼントが入っていました。
1--9.jpg


















牛模様の蝶ネクタイです(*≧∀≦*)

ぐぅも自慢げ~♪



って…
1--8.jpg



















若いくせにおばちゃん顔ですみません…

おが和の布ごころの皆さん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

ちりめん丑さんも大切に飾らせていただきます♪

ぐぅを飼いはじめたことで初めて知ったこと、知り合った方、経験できたことが

たくさんあります。

パグを飼ってる方に限ったことではないと思いますが、なんでしょう、パグには

パグの(?)なにかがあるような気がしています。

これからも皆さん仲良くしてください







にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ポチッとしていただけたらぐぅもミネも励みになります
                                            

 

PR
Comment
No title
こんにちは~。
ちゃっかり遊びに来ちゃいました。
ご紹介ありがとうございます!

まだ小さいぐぅ君にはちょっと蝶タイが大きかったですね(笑)
そこが又可愛かったりして。

私もブログを始めて1年半。
いろんな方と知り合えてよかったことが一杯あります。

パグッて中毒になっちゃいますよね。

Re:No title
わ♪お多福さん、ありがとうございます!

ちょっと大きくて首のゴムがゆったりしてるのが、ぐぅはいいみたいです♪お洋服とか着てもしばらくはジタバタしてることが多いのですが、蝶タイは違和感全くなかったみたいです(笑)ありがとうございました

お多福さんのブログを見てると2匹飼いたくなっちゃいますね~それもパグを(笑)
ぐぅも忙しい時には長時間ほっておくような状態になっちゃうので、もう一匹いると楽しいのかな~って。
お多福さんのところは本当に二匹とも仲良しで羨ましいです♪

私もまたブログに遊びにいかせていただきます。
ちりめん細工の方でのおつきあいも、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
No title
ぐぅちゃんがニオイ嗅いでいる時の様子、かわいいですね(≧ ≦)
お耳が倒れて、真剣な表情のパグさんの顔、大好きです!

ちりめんの小物達、女将の妹さんのものも、おが和の布ごころさんのものも、温かみがあってどれもかわいらしい(*^^*)
新年のパーティーは、ぐぅちゃんも、牛さん蝶ネクタイで出席決定ですね!!(^m^ )
Re:No title
みほみほさん、おはようございます!

ぐぅが真剣にニオイを嗅いでいる時くらいしか写真撮れないんですよー
あとはほとんどじっとしてくれてないですから(笑)
早くまめ子ちゃんみたいにツリーと一緒にとか撮ってみたいです

大観荘は旅館の前は和服問屋さんだったので、和布が結構あるんです。
和の小物って温かみがあって私も大好きです
おが和の布ごころさんの作品、素敵ですよね^^

まめ子ちゃんは蝶ネクタイというよりやっぱりリボンが似合いそう~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字