忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が子

2008年10月22日
私は子供を産んだことがありません。
産みたいと思える相手がいなかったこともありますが、
私自身が子育てをする自信がなかったことが大きいと思います。
その子が大人になるまで、いえ、その先も、自分の人生と重ねて
育てていく自信というか、変わらない大きな愛情がもてるのか
考えれば考える程、一歩踏み出せなかったのだと思います。

ペットも同じです。
私はペットを飼ったことがありません。
自分の時間や動力を割いて、ペットが命を全うするまで
変わらない愛情で飼っていけるのか自信がなかったのです。


それが、この年になってペットを飼いたいと思ったのです。
変わらない愛情で育てていけると思ったのです。
飼ってみないとわからないところへ飛び込んでみたいと思えたのです。

そして今、実際に飼ってみて、何にも変えがたい愛おしい存在です。
きっと自分の子供にもこんな風な気持ちになるのだろうな、と
想像ではあるけれど、それは前よりももっとリアルに感じとれる
「大丈夫、育てていける」という確信に似た気持ちでもあります。

だから「ぐぅ」が食べるもの、住む環境、安全、健康、安心など
それこそまだ「ぐぅ」が小さい今は守ってあげなければ…と日々思うのです。

なんか今日はちょっと思い込み激しいモードですが、
そんな日もあるってことで、そのままアップしちゃいますw

今日は大観荘は休館日。
スタッフみんなお休みだったので、ぐぅもいつもよりも遊んでもらえました(笑)

10212.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ パグへ センチになりすぎた…明日からまたお笑いモードにしよぅ…
PR
Comment
病院はクチコミで探そう!
ウチも初めて飼うワンコでした。小さい頃は飼ってたこともあったけど
昔は犬なんて、ほんとに番犬でしたもんね。
かわいがりはしたけど、今ほどではなかった気がします。

結婚して引っ越してきて近所の人も知らない中、散歩でもしてれば
私のことも知ってもらえるだろうし…と前から飼いたかったパグを
探したんです。途中でミニブタに心ゆれた時もありましたが(笑)
今では私のことは知らなくても、亜生のことは知ってるっていうくらい
近所では有名なアイドル(?)ワンコに成長してくれました。

ずっと病気知らずで元気そのものだったのに今年の春頃から
体調を崩し、9歳にして去勢手術…。最初は病名もわからず
不安な日々を過ごしてました。それでも、お散歩友達から聞いていた
命の恩人のような病院&先生に助けてもらい、夏頃やっと元気に
なってくれたんです。病院探しはクチコミが一番です。

とにかく、ちょっとのサインを見逃すと、すぐに体調壊します。
まだまだ若いから元気いっぱいだろうけど、病院には躊躇することなく
何かあればすぐ飛んでいくのが、健康に暮らす近道だと思います。

ぷぷぷ…な~んて、あんまり神経質にならずに、おおらかに
いっぱいワンコと遊ばせて人とふれあえれば、とっても楽しい日々が
待ってるはずですよ♪ お笑いモード…楽しみにしてます♪
Re:病院はクチコミで探そう!
ぴろぴろさん、おはようございます^^

そうですね、私ぐぅになにかあったら気が動転してしまいそうです。
ペットショップの方から紹介されている病院(ペットショップも病院も近所です)があるのですが、クチコミという部分では全くわからないので、今から少しづつ情報を集めてみます^^
湯河原はとてものどかで、ペットを飼ってる人はたくさんいます。ぐぅがお散歩できるようになったらそういう話ができるお友達もできるといいな

にしても「ミニブタ」…私、ブタグッズコレクターなので、そこにも反応しちゃいますwミニブタちゃんもかわいいですよね~♪
今の気持ちとぐぅぐぅチャンを大事にしましょう
こんばんは!!迷ったり悩んだりわんことの生活は???の連続だと思います。今目の前にいるぐぅぐぅちゃんを愛しくてかわいくてという気持ちを大事にしましょう!!

それがぐぅぐぅチャンとの絆と信頼関係を紡いでいくことに
なるのですから・・・・



Re:今の気持ちとぐぅぐぅチャンを大事にしましょう
こまちままさん、おはようございます^^

はい!今の気持ち大事にします!!

パグのことが少しでも知りたくて、いろいろな方のブログも見にいくのですが、本当に飼い主さんとパグちゃんの信頼関係がはっきりと感じられるブログが多く、感激しちゃいます。

うちのぐぅがこんな風になるのかしら…と思うと全く、全然、これっぽっちも(笑)想像できない状況ではありますが、ぐぅを愛する気持ちは絶対なので今は片想いでも、柱の影から見守ります(笑)
共感
そのmineの気持ちとても分かります。

私もペットを飼ったことがないので、同じことを思っていました。

でも、私はmineは深い愛情の持ち主だと思ってます。

しっかりしてる分、人より疲れちゃう時もあるかもしれない。
だから一休みする時間が多くなるかもしれないけど、そんな時でもmineの愛情はちゃんと相手に伝わってると思うな。

もっともっと自信持って大丈夫だよ!

mineの初チャレンジ!応援してるよ!

頑張れお母さん!

ぐぅ!必ず会いに行くからねーw
Re:共感
桔梗、ありがとぅ。

うん、一休み、一休みしながら進みます
ぐぅの顔がパグらしくシワシワになる前に一度会いにきてーw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字