忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挨拶の仕方

2008年12月02日
ぐぅは人見知りを全然しません。

愛想だけはいいです(←旅館向き?(笑))

では、犬見知り(?)はどうなのか気になるところ…

実は今まで散歩する時間帯がズレているのか、他の犬と会ったことがなかったんです。

が!

今日初めておじぃ様が連れたかわいい柴犬が前から歩いてくるではあ~りませんか!
0103aeb7.jpg


















d6923087.jpg


















………。

上の写真…

初めて会うことができた柴犬ちゃんが去っていくところと…

それをいつまでも見つめるぐぅ&ミネです…

ええ、

すごくやさしそうなおじぃ様とおっとりした老犬の柴犬ちゃん。

もちろんぐぅに挨拶をさせてくれました。

初めて他のワンちゃんに会うぐぅ。

人見知り同様、犬に対しても全く犬見知り(?)することなく…

柴犬ちゃんの鼻めがけて自分の鼻をくっつけに


ジャーンプ!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


柴犬ちゃん、ドン引きですorz

それを見ていた散歩中の別のおじぃさんに

「やるなぁ、チビッ!!強いな、お前!」と大笑いされ、

「ごめんなさい、ごめんなさい…」と引き上げてきたのでした…

おじぃ様も柴犬ちゃんも(?)笑ってくれていましたが、あれじゃぁ、驚くよ!

ってかミネが一番驚いたよっっ!!



その後の反省会で…

いい?ぐぅ、今度からもっとゆっくり近づいて、お友達になってくださいって言うんだよ?
414e7b59.jpg

















わかったのか、どうなのか…(笑)

ぐぅ、またあの柴犬ちゃんに会えるといいね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←お友達が欲しいぐぅにポチッとください…
PR
Comment
やるなぁ♪
ぷぷぷ(笑)
ちっちゃいワンコは、そんな感じですよ♪
だから、亜生はちょっと苦手らしく
私としては触りた~~い衝動にかられ
もっと遊んであげればいいのに…って
去ろうとする亜生を恨めしく思うことも
あったりするんだけど、こればっかりはね…。

その調子でどんどんいろんなワンコと
触れ合うようにしてあげると、自然と
挨拶の仕方や付き合い方も覚えて、
将来ウチの亜生のようなオヤジになれるかも…ですぜ!

ぐぅちゃん、挨拶はお尻の匂いを嗅ぐんだよっ♪
あはは…(笑)がんばってね~。
Re:やるなぁ♪
ぴろぴろさん、こんばんは!

いやぁ~あの時の柴犬ちゃんは「あんた寄りすぎっっ!!」って顔してました(笑)
で、私も犬を飼うのが初めてなので、たぶんおじぃ様から見たら、
「おぃおぃ、あんたがそんなに緊張してどうするんだよ…」だったと思います

私もぐぅも、これからたくさんのワンちゃん&飼い主さんに会って、いろいろ学習します!!
まずはお尻、お尻と…φ(`д´)メモメモ...(笑)
No title
ぐぅちゃん、やりますなー!ウチの子達も、人見知り、犬見知りしませんねェ~。人に”かわいい~!”なんて言われると”もっと言ってもっと言って”てな調子で、スリスリ寄ってっちまいます。犬を見れば、二匹で怒涛のごとく突進していくので大抵ドン引きされます。
これからいっぱいお散歩して、お友達いっぱい作って、犬社会のルールとかを覚えていくんですねー。がんばれ、ぐぅちゃん!
Re:No title
フーコパパさん、こんばんは^^

そうそう!犬ってちゃんと聞こえてますよね?(笑)
ぐぅも【かわいい】って言ってくれる人と、言ってくれない人とでは
明らかに聞き分けていて、言ってくれない人には途中までしか近寄りません(笑)

二匹飼ってると犬同士も心強そうですね
早くぐぅにも犬のお友達ができるといいなぁ…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字