忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パグ+パグ+旅館=?【回答編】

2009年02月17日
パグをもう一匹飼おうかと。




先日のこの件について、その後も毎日毎日考えていましたが、

■今現在、ぐぅを飼ってから半年しか過ぎておらず、
  私たち自身が犬を飼う経験が浅いこと。
 (まだぐぅと一緒に春も夏も過ごしてない私たち。
  充分にパグのことを理解しているとは言えません…)

■ぐぅの相手が充分にできない時もあるのに、
 もう一匹のパグちゃんにも寂しい思いをさせてしまうこと。
 (二匹になったからって大丈夫ってことではないものね…)

■旅館業を続ける+さらに旅館をパワーアップしていくために、
 突発的なことも受け入れるだけの余裕、余力を残しておくべきだと思うこと。
 




たくさん、たくさん考えましたが、2匹を飼うエネルギーがあるのなら、

もっとぐぅにできることがあるのでは?と…。

飼い主としても新米で、まだまだ不安になりすぎたり、心配しすぎな面もあり、

もう一匹飼うという答えがなにかいい方向に向かう気がしてしまっていた、のだと思います。

新しくくる子のことを「ぐぅの寂しさを紛らわす相手」として迎えること自体、

新しくくる子の負担ですよね…

いつか犬を飼うことにも慣れて、ぐぅの寂しさを紛らわす相手ではなく、

迎える準備ができたら、その時はもう一匹、飼いたいと思います。



ブログを通じて、みなさんからいろいろとアドバイスをいただいて、

一呼吸おいて考えることができました。

本当にありがとうございます。





大観荘に縁あって飼われることになったぐぅ。

寂しい思いをさせてしまうこともあるけれど、できる限りぐぅとの時間を作ろう!



ぐぅが大好きで、大切で仕方ありません。
















「みねちゃんのおパンツ、今日は何色?」
bc4cdc85.jpg

















はいはい…




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログ村に登録して、とても気持ち的に救われることが多いミネに
            ポチッとお願いします♪本当にありがとうございます。
PR
Comment
No title
そう決めましたか。
ぐうちゃんは寂しい思いをしていないと思いますよ。
だって、旅館の皆さんやお客様、いろんな刺激があるのではないですか?
毎日、ブログのネタを提供してくれたり(笑)彼女なりに忙しいのではないかと。

ぐうちゃんがしっかり大人になって、ミネさんたちもパグとの生活がわかってからでも遅くはないですよ。

ちなみに、ぐうちゃんはまだ抜けないと思うけど、パグの抜け毛ってそりゃあすごいんだから(爆)
1歳ころになったらわかると思います。(笑)
Re:No title
お多福さん、こんばんは!

そうですよね、ぐぅなりに今の環境を一生懸命楽しんでくれていますよねありがとうございます!

1歳頃…抜け毛…

ものすごい…???


えっ?(笑)

ええーーーーーっっ!!(笑)
No title
ぐうちゃんは淋しいって思っていないと思いますよ。
ブログを読んでるだけで旅館の皆さんの愛がつたわってきますもの。
Re:No title
ぴのままさん、こんばんは!

ありがとうございます
逆に言えば愛情がありすぎて、心配しすぎなのかもしれません(笑)

でも…でも…パグ、ものすごくかわいいですよねっっっ!!
ぴのままさんの「ワンワン動物園」の記事を読んで、私も
「なにぉ~!」とわなわなしてしまいました(笑)(←同じく大人気ない)
たぶん私だったら振り向いて睨んでるかも~(笑)


No title
ミネさん。パチパチパチ!
ぐうちゃんは幸せですね。きっと淋しいなんてこと無いと思いますよ。これだけ考えてくれるミネさんたちがいてくれるんですから!

でもきっと何年後かには、二匹になってるかもねぇ。
Re:No title
フーコパパさん、こんばんは!
いろいろとありがとうございます!!

これからもぐぅのことで、いろいろと悩んだり迷ったりすることもあるかと思いますが、その都度みんなで一生懸命考えます。

きっと何年後かに…?



なってるかもですね~(笑)
No title
ミネさんの出した答えに納得です!
私もいろんなパグちゃんや、多頭飼いしている方を見ると、もう1頭飼いたいっていう欲望が出てきます。
でも今はななだけを思いっきり可愛がってあげようって思います。
きっとぐぅちゃんもミネさんや大観荘の方たちに可愛がられることが一番の幸せなんだと思います!
Re:No title
ななママさん、こんばんは!

ほんと、そうですよね、私もフォーンのパグちゃん達を見ると
黒パグと違ったかわいさに「う…欲しい…」と思うことあります(笑)
でも自分の今できること、すべきこと、を考えると今は決められませんでした。

ななちゃんもななママさんの愛情を一身に受けて幸せいっぱいですね♪
いつかななちゃんにも弟か妹ができたりして♪
No title
ミネさんこんにちわ♪

飼い方も育て方も人それぞれ、飼われ方も犬それぞれ!ミネさんがぐぅちゃんのために沢山考えて出した結論ならばそれがベストなはずです!^^

またぐぅちゃん見にきます。かわいい写真楽しみにしていますね♪
Re:No title
dekoalaさん、こんばんは!

飼われ方も犬それぞれ!
ほんとそうですよね!!
ぐぅが大観荘に飼われてよかったぁ~と思ってもらえるように
新米飼い主頑張ります!

それにしても私、dekoalaさん尊敬しちゃいますよ~
三匹のワンちゃんに囲まれて、楽しそうに飼われてますよね~
今の私では三匹に囲まれたら、全然余裕なくなってしまいそうですもん(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字