忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェミトンちゃん達が背中をおしてくれたこと。

2009年06月23日

毎月20日前後はOLの方のお仕事でちょっと缶詰状態になります。

ブログ更新や他の方のブログも見に行きたいけど、ガマン、ガマンのミネでした


さて、湯河原まで遊びにきてくれたチェブちゃんとミトンちゃん。

あいかわらず、パグがいっぱいだと自分が遊んでしまって写真を撮るのがおろそかに(笑)

なので、こちらの記事をぜひ(ぉ~ぃ、手抜きするな~?(笑))

チェブちゃんと、
6c99eb92.jpeg






















ミトンちゃん。
e430725d.jpeg






















生ミトンちゃんは、ぐぅに本当にそっくり

でも、体格はぐぅの方がポヨポヨのプニョプニョで、似てるの顔だけ(笑)


「ちょっとぐぅちゃん、こんなところまでこないでよ~」のチェブちゃん
c65ffe02.jpeg






















渋い顔のチェブちゃん
aa071baf.jpeg






















えーっと…これはぐぅか(笑)
0976bcc9.jpeg



















ミトンちゃんの方が耳が大きいね
1e7b5d2e.jpeg
























お腹空いた~♪でみんなでアクアパッツァテラスさんへ
205e6be6.JPG











この日は霧で全然見えませんでしたが、芦ノ湖畔にあって、味もとっても美味しかったです♪

チェブちゃん達が遊びに来てくれるにあたり、箱根・湯河原でワンちゃんOKのお食事できるところを

いろいろと調べてみました。時間を見つけて少しづつ開拓していきたいな。



遊んで、お腹いっぱいになって、みんなで大観荘に。

チェブママさん達にお風呂に入って疲れをとってもらってる間に、松の間では…
880d221c.jpeg






















16-8.jpg






















どうにも、犬見知り・人見知りのチェブちゃんが自分の膝の上にいてくれるのが嬉しい様子

チェブちゃんを専務にとられたぐぅ、ミトンちゃんに寄っていくも、ミトンちゃんは骨っこに夢中(笑)
16-9.jpg






















チェブちゃんを専務に、ミトンちゃんを骨っこにとられ、途方にくれる…(笑)
16-10.jpg






















でも、この日チェブ・ミトンちゃん達を見て、つくづく思いました。

多頭飼いしていると犬同士の時間があるんですね。

ぐぅを見てると本当に一人(匹)で過ごすのが苦手で、人か他の犬がいる時はほとんど寝ません。

この日もレストランで食事中、チェブちゃん達はグーグー寝てるのに、ぐぅだけは

人に遊んでもらおうとします。

チェブママさん達がお風呂にいってる間もチェブちゃん達がそれぞれ自由に遊んでるのに

ぐぅだけは一匹で遊べません。

とにかくチェブちゃん達は慣れてるんですね、他にパグがいる状況も、人がいなくても犬同士で

いつでも遊べることにも。


最近のぐぅは少しでも部屋を空けて一匹にしておくと、部屋に戻ってきた時が大変で

遊んで、遊んで、と大騒ぎになります。落ち着きがなくて、ちょっと心配なくらいです。


この日、チェブちゃん達をみて、二匹いることがとってもいい効果を犬同士にも人にも

与え合っていて、ずっと専務と話をしてきた【ぐぅに妹を迎える】ことを決めました。


事後報告になってしまって心配をかけている人もいるかもしれませんが、ぐぅの性格や自分達の環境も

含め、私たちなりに考えた答えであることを理解していただき、応援していただけたらと心から思います。

仕事もきちんとします、2匹とも年老いてもずっと大切に育てます、いつか後悔するよ、ではなく

後悔しないように頑張りなさい、とどうか応援して下さい。






21c5eb00.jpg







ちぃと名付けました。
ぐぅとちぃです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ←どうか応援してください。
PR
Comment
No title
びっくりしました~!
フォーンの妹ちゃんなんですね~☆
ちぃちゃんかわいい~ですね~♪
チェブ&ミトンちゃんみたいに仲良し姉妹になるといいですね~♪
うちのくるみとも年ちかいかな??
いつか湯河原のほうにもお邪魔させていただきたいです♪
一緒にパピーの子育て 頑張りましょうね~☆☆
Re:No title
まるこママさん、ありがとうございます!
って!

って!

くるみちゃんと年が近いどころか同じ誕生日でした!!
4月10日!びっくり
なんか嬉しいです~♪
くるみちゃんとちぃ、お互いの成長が楽しみですね!
お~
新しい家族が増えたんですね~。
ぐぅちゃんの妹ですかっ。ちぃちゃん!!
ぐぅちゃんと早く仲良く遊べるようになるといいですねー。
Re:お~
ぐぅぼんこさん、こんばんは!
増えました~
ぐぅ共々これからもよろしくお願いします♪
体の大きさがぐぅと違いすぎてなんだか一緒に遊んだら
飛ばされちゃいそう…とまだまだ心配な感じですが、
早く仲良く遊んでくれたら本当に嬉しいです
No title
ちちちちち・・・
ちぃちゃん!!!!!!?
ぐぅちゃんもとうとうお姉ちゃん!
すごいですね^^
おめでとうございます!!
っていうかそんなことよりちぃちゃん
可愛い~!
どことなく目がぐぅちゃんと似てますね!
あー、ベビちゃんはやっぱ
可愛いなぁ。。

これからもぐぅちゃんちぃちゃんを
大切に愛情こめて
育てていってくださいね^^
これからが楽しみですね~
Re:No title
KAEDEさん、ありがとうございます

2匹になった分、大変なことも増えると思いますが、
できる限りの愛情をこめて大切に育てていきます。
私たちよりなにより、ぐぅが一番妹ができたことを
喜んでいるみたいです
No title
初ちいちゃん!可愛い~!

きっと、専務は写真よりもっともっと見せたことの無い笑顔でちいちゃんを抱っこしてるんでしょうね~!

無理せず、頑張ってくださいね~!
Re:No title
お多福さん、ありがとうございます

多頭飼いの先輩のお多福さん、今後とも色々教えてください
ちぃはまだ小猿みたいで、キーキーとうるさいのですが、
本当に愛くるしいです。
専務ですか?あまり表情にみせませんがデレデレみたいですよ(笑)
No title
初めましてのちぃちゃんですね♪
どぉ~なることやら、先が楽しみで~す。
ミネさん、ムリせず自然体で頑張ってちょんまげ!

今や落ち着き払ってマイペースとは亜生のこと!と、思えるような奴でさえ、小さい時は(2,3歳くらいまで)こんなんで落ち着いてくれるんだろうか?って心底心配してたんですから…ぐぅちゃんは、まだまだ遊びたい盛り…
遊んで遊んでの大騒ぎは普通ですよ~♪
ああ…いつか、ぐぅちゃん、ちぃちゃんと会いたいわぁ♪
Re:No title
ぴろぴろさん、どぉ~なることやらです
でも大切に育てていきますね!

ちぃが来てから、ぐぅが驚くべく成長を見せていますが、
確かにまだまだ遊んで、遊んで!は激しいので、これから
ますますにぎやかになりそうです♪
ぐぅとちぃでいつでも亜生くん大歓迎体制は作っておきますからね~
No title
初めまして、リンダの母と申します。
いつも、読み逃げ・・失礼しましたっ!!

妹ちゃん「ちぃちゃん」が新しい家族になったんですね♪
かわいいぃ~。
きっと、ぐぅちゃんも嬉しいんでしょうね♪

うちも2人の乙女がいます♪
毎日、楽しくやってますよぉ~♪

ぐぅちゃんとちぃちゃん、仲良し姉妹になるといいですねぇ~♪

子育て、頑張ってくださいねっ☆
Re:No title
リンダの母さん、はじめまして!
読み逃げ大歓迎ですよ~
リンダの母さんのところも2匹いらっしゃるんですね~!
しかも女の子の!
これからちぃを育てていく上で色々と教えてください
子育て頑張ります~
無題
わぁ♪ちぃちゃんはじめまして♪
タイトル見て『もしや。。』と思いました(笑)
ミネさん前も悩んでましたもんねー
少し時間がかかるかもしれないけど、少しずつ家族になっていくから大丈夫ですよ~
楽しみですね~
よりいっそう湯河原に行きたくなりました!
まずは、家族が増えておめでとうございまーす♪
Re:無題
ひじしめさん、ありがとうございます~
ひじしめさん達もそうですが、やっぱり多頭飼いしてる人たちが
本当に楽しそうに育てているのをみて、私自身もふみきれたと思います。
あせらず家族になれるようにがんばります♪
悩んだ時はぜひ色々教えてください
No title
新しい家族増えましたね!ちぃちゃん始めまして!よろしくね~!
ミネさん、専務がず~と悩んだ末に迎えたちぃちゃんだもの、後悔なんて無いですよ。きっと!
少しずつ家族の絆を深めていってくださいね。楽しみ癒しも今までの、倍、3倍になりますよ!出費もね~(笑)今まで以上に湯河原にぐぅちゃん、ちぃちゃんに会いに行きたくなりました。
アッ、専務にもね~!!
Re:No title
フーコパパさん、ありがとうございます!

はい、少しづつ焦らず大切に育てていきますね♪
フーコパパさんの言う通り、嬉しいことも楽しいことも
今まで以上にこのブログで報告することができると思います。
また悩みも増えるかもしれないけれど、その時はぜひまた
色々と教えてください
湯河原でぐぅとちぃがフーココちゃんに負けないように体を鍛えて
お待ちしております(笑)アッ、専務もね~!
No title
はじめまして。ちぃちゃん。
チェブがいい仕事したみたいで(笑)
私もミトンを迎えるに大丈夫かなって不安もあったけど、
今は、やっぱ迎えてよかったって思うよ。

チェブの為にも迎えてよかったし。
ぐぅちゃんもうれしいはずだよ。

早く7月にならないかなぁ~~(笑)
ワクチン終わったらすぐ会いにいくよ(爆)
Re:No title
チェブママさん、ありがとうございます!
多頭飼いしている皆さんがやはり楽しく過ごされているのを
ブログでも拝見していましたが、やっぱり一日一緒に過ごしてみて
現実的に見ることができたことが大きかったです。
それになにより、チェブママさんたちがお風呂にはいってる時にね、
ぐぅがチェミトンちゃん達を見てすごく羨ましそうだったの。
本当にその顔見て、ぐぅの性格を考えても一人ではかわいそうだって
思ったんです。

今、ちぃと一緒にいるぐぅを見て、心から迎えてよかったって思います。
ちぃが外で遊べるようになったら湯河原でお待ちしてますから~っ(笑)
No title
ビックリしました!
ぐぅちゃんに妹を迎えることが決まっただけだと思ったら、もういたんですね
今まで散々悩まれて出した結果ですから大丈夫ですよ!頑張ってください!

ちぃちゃん可愛いですね~
ぐぅちゃんもお姉さんらしくなるのかな?
いろいろ楽しみですね!

いつか必ずぐぅちゃんとちぃちゃんに会いに行きますね
Re:No title
ななママさん、ありがとうございます!

ぐぅはちぃが来て急におねぇちゃんらしくなってますよ~(笑)
本当に嬉しいみたいです。
楽しいことばかりではないだろうけど、できる限りのことを
一生懸命していきます。
一緒にぐぅとちぃの成長を楽しんでいただけたらと思います

湯河原でななママさんに会えるのをぐぅとちぃ共々楽しみにしてますね!
No title
うぎゃっ!!!
なんてかわいらしいのーーー!!
ちぃちゃん、やーんめっちゃかわいいー。

最近ブログ友達が続々とパピーを迎えていて、とってもうらやましいです。
でも我が家は経済的に無理(笑)

言われてみればあんこもずっと人にくっついてばっかりです。
カフェでお昼寝はしますけど(笑)
Re:No title
うぎゃ!(笑)みかんさん、ありがとうございます!

個人的にはちぃはあんこちゃんにちょっと似てるかな~♪と
ずうずうしくも思ってたりしてます(笑)
ちぃが来て、ぐぅに変化はありましたね~
きっとこれからのブログはそういうことを綴っていくことを
なると思いますが、楽しいことばかりではきっとないですよね。
そんな時はあんこちゃんとみかんさんに会いにいきます~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字