忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま見頃の~

2009年02月13日

ポカポカ暖かい日が多い最近の湯河原。

これだけ暖かいと、そろそろあの場所が見どころかも?


ということで、今日は3人でお出かけです♪
8a85cee7.jpeg

















ぐぅ、暴れだす前に到着~(笑)

ただ今、五分咲き 4000本の梅が見事な湯河原梅林です
500c7bd9.jpeg

















ぐぅのお洋服も梅の花模様~♪

おが和の布ごころさんの福袋に入ってたんだよね
22164963.jpeg

















「梅の宴」と称して、こちらの湯河原梅林ではいろいろなイベント、出店、

そしてこのように木のチップが敷き詰められていて、きちんと整備されています。

そしてワンちゃんも入場OK!
72a7a120.jpeg

















ぐぅも木のチップの上はとても歩きやすそう
916cb30a.jpeg

















観光地によくありますよねぇ~コレ↓(笑)
72d7b5b0.jpeg

















今日は専務もいるから、ぐぅとの2ショット
d9b01100.jpeg

















でもお外にずっといると、ぐぅはちょっと寒いらしく、ブルブルしだして…
c09142b7.jpeg

















腕の中でご満悦(笑)
be9ba16a.jpeg

















後ろのみごとな梅林をご覧ください

梅の木のすぐ横を通れるコースがいくつもあり、梅の香りを感じながら

お散歩できます。8-10.jpg















 


この季節にぜひ湯河原にお越しください




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ポチッとしていただけるとぐぅもミネも温まります(笑)
PR
Comment
No title
はじめまして~。

暖かくなったら湯河原に行きたいな~って思ってて、この話題だったので思わずカキコミしちゃいました。

これから梅、桜と良い季節が続きますね。もうしばらくしたらワンコと一緒にいきたいなって思います。
Re:No title
ぴのままさん、はじめまして!
ありがとうございます。

わ♪ぜひ湯河原にお越しください♪
湯河原では梅、椿、桜と、今の季節からお花がとてもきれいです。
お近くにお越しの際にはぜひ大観荘にもぴのこちゃんとお立ち寄りください♪

ぴのこちゃん、ぐぅとあまり歳変わらないんですね!
やっとぐぅは少しはお出かけできるかな~いや、まだまだ落ち着かないから危ないかな~って感じです

びのままさん、これからもどうぞ仲良くしてください


No title
ウッドチップいいですね~。
うんPも拾いやすいし(笑)

随分広い梅林なので驚きました!
満開になったら、あたり一面色づいてきれいなんでしょうね~。
梅は香りも楽しめて、桜とは違って奥ゆかしさがあるなぁ~と。

それよりミネさんって可愛い~!!
ぐぅちゃんと並ぶ大観荘の看板娘ですね~(笑)
Re:No title
お多福さん、こんばんは!

そうだ、ウッドチップだ!!
木のチップ…木のチップ?いいか、木のチップで…となんか近いけど
他に呼び方があったような…と思ってました(笑)

そうなんです、なんで湯河原に?というくらい大きな梅林です(笑)
満開になったら「梅のじゅうたん」という言葉がぴったりの素敵な場所です。
今日も暖かかったので、満開も間近です

看板娘…ぐぅに座をとられないように頑張ります(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字