忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院へ駆け込む

2008年11月09日
こんばんは、ぐぅです。

今日は朝食を食べて、お昼時間にお部屋に専務とmineが遊びにきてくれたのですが、
どういうわけか気持ち悪くなってもどしてしまいました。
くしゃみがでて、鼻からもくしゃみするたびなんか飛び出しちゃいます…
(たぶん朝食べたごはんのかけら…)

元気がでなくて、しゅん…としてたら、二人とも慌てて病院に連れてってくれました…


先生に診てもらって、喉とか傷ついてるところはないので大丈夫だそうです。

御飯を食べる時に床にお皿をおいてもらってたのですが、ぐぅはお皿に顔をめいいっぱい
いれて食べるので、もう少しお皿を高く置いてもらって、あまり下を向きすぎないで食べるようにしてもらいなさいって。
ガツガツ食べるからお昼に食べた歯ぐき用のお菓子とかいろいろ詰まっちゃったのかも…

今夜から早速お皿を高くおいてもらいました。
うん、このほうが食べやすい~


胃を保護するお薬を出してもらって、しばらく飲むんだって。


09d67ef7.jpg


















それにしても大事に至らなくてよかったです
(ぐぅの辛そうな姿に軽くショックを受けたmineなのでした…)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←元気のないぐぅにポチッと応援お願いします。
PR
Comment
よかったですね!!
おはようございます。大事に至らずよかったですね。

ぐぅちゃんも小さな体でがんばりましたね。

小さなサインに気づいて対処できたmimeさん、
OKですよ!!

仔犬は色々なものに興味を示すから、これから注意が
必要な事もあると思います。

でも大丈夫(^。^) みんなその時期を乗り越えて
きたんです!!

みんな、mineさんの応援団ですよ!!

頑張れ~~!!
Re:よかったですね!!
こまちままさん、こんばんは

温かいコメントありがとうございます。

しゃべれないぐぅと一生懸命話そうとしても、
辛いのはわかってあげれても、
どう対処したらいいのか本当にわからなくてオロオロとしてしまいました。近くに親切に対応していただける病院があって(行ったのは時間外でした)ありがたかったです。

ブログを通してこうやってお話できるこまちままさん達にも本当に感謝です。新米の飼い主にとっては心強く、ぐぅを私たちだけでなく周りの人も見ていてくれているんだ、と思うととても嬉しいです。
これからもぜひぐぅ共々よろしくお願いします!

びっくりしたね
ぐぅちゃん…お鼻からも、出ちゃったの?びっくりしたでしょ?
でも、病院に早く連れて行ってもらえてよかったね。

小さいころは、戻してみたり、ちっちゃなケガしてみたり
やんちゃなだけあって、心配事もいっぱい出てきます。
そのたびに病院なんて…って思わずに心配なことがあったら
すぐに連れて行ってあげてくださいね。
これは大丈夫だ…とか、こうすればいいんだ…とか、いろいろ
飼い主としても覚えていくことが多く、早めに連れて行くことで
もしかしたら、大変な病気の早期発見が出来るかもしれません。

ちょっとマジになっちゃったけど、この、早め…っていうのが
本当に重要なんですよね。ぐぅちゃんのためにも、頑張ってね。

お皿の高さ…亜生も1年位前から少しだけ高くするようにしたら
以前より楽そうに食べてます。もっと早く気がついてやれば…って
思ってました。
ぐぅちゃんはいい先生に教えてもらえてよかったですね。

お大事にね♪
Re:びっくりしたね
ぴろぴろさん、こんばんは

いつもありがとうございます。本当に感謝です。
今となっては笑い話ですが、ぐぅがくしゃみをするたびに両方の鼻の穴からごはんのかけららしきものがピッ、ピッ、と右と左、両サイドにきれいに飛びだしてました。あの小さい穴からどうやって飛び出たものか…
今日もいつもなら登れない高さの机にぴょーんっと登りきり(本人もアレッ?登れた?みたいな顔してましたが(笑))気がつかないうちに手の届く範囲が増えてることに驚いてしまいました。
とにかく危なそうなものはどんどんと上へ上へと移動です(笑)
この分だとまたなにか危ないことが起きるような気がしていますが
毎日一生懸命ぐぅと向き合っていきます。

ブログはぐぅの成長の記録でもありますが、こうやってブログを通して皆さんとお話できるようになれたことが心強く、とても嬉しいです。あおちゃん共々これからもぐぅとmineをよろしくお願いします!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字