忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷるぷるきび餅♪

2008年12月19日

ぐぅのお散歩道、大観荘から歩いてすぐのところに、
湯河原一の老舗で「きび餅」の元祖のお店、【小梅堂】さんがあります。
「きび餅」は湯河原の名物で、多くの旅館ではこの「きび餅」をお客様の
お迎えのお茶菓子としてお出ししています。
その中でも小梅堂さんの「きび餅」はお餅が本当にぷるぷるっと柔らかくて、上品な甘さ
美味しいですよ~

で…小銭ももってきたし、お散歩途中でつまみ食い~♪
3a7c4c3a.jpeg

















って…

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

e6c34e32.jpeg

















定休日…orz


閉まってる戸の前で、なにやらブツブツ念じてるパグがいます…
d89dfc99.jpeg

















そしてあきらめの悪いパグ…
8a96a2dd.jpeg

 















いや…なんともならないと思うよ?
39fc3dfc.jpeg

















残念…また来ようね、ぐぅ。

そうそう、こんな時は…
94bc8d24.jpeg

















df97a660.jpeg

















b846c7c9.jpeg

















やっぱり食べた…orz





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←とりあえず口に入れるぐぅにポチッとお叱りお願いします…

PR
Comment
No title
きび餅って、未体験です!
どんなお味なのかしら♪
ほんのりした甘さの、上品な味をイメージしました~(=^^=)

ぐぅちゃん、お花食べちゃったんですか!(>y<)
いやいやこれはきっと、食べたんじゃなく、お花を愛でて、チュッてしてたのよね!?(^m^ )
Re:No title
みほみほさん、こんばんは!

そうです、そうです、小梅堂さんのは、ほんのりきな粉の上品な甘さです
たくさんのお店があるんですが、お店によって甘さやお餅の感じが違うんですよ~!
小梅堂さんから歩いていけるところに他のきび餅屋さんもあるので、湯河原にきたら食べ比べて歩いてみるのも楽しいかも♪

ぐうはお花を愛でて(´ε` )チュッてしたのかも♪と言いたいところですが、その後モグモグしていたのでフォローのしようがありません…
No title
ぷるぷるのきび餅食べてみたいです。
花は食べたくありません(笑)

ぐぅちゃんの目、かわいいですねぇ。なんか、いたずらっ子の目ですね。
これから、いろいろ悪戯を探しては、悪さしてくんでしょうねー!
4~5ヶ月位の時、フランソワはブラックデビルと呼ばれてました。2代目ブラックデビルは当然ココシャネルでした。この頃は、悪さばーか、してました。

ぐぅちゃんのこれからの悪戯が楽しみですねぇ!(不吉な笑)
Re:No title
フーコパパさん、こんばんは!

ぷるぷるです、きび餅(笑)湯河原にきたらぜひ食べてみてください♪

ブラックデビル…(笑)
確かに確信犯で悪さをしてる感じ、あるんですよね~
「こいつ~っ」と思うことありますもん(笑)

これから湯河原代表ブラックデビルとしてなにが起こるやら…楽しみにしててください!(あきらめの笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字